ヤクシカ料理

ヤクシカ料理とは

屋久島に生息する野生の鹿「ヤクシカ」。多種多様な植物を食べて育つヤクシカは、昔から地元の猟師の間では「千草」と呼ばれ、万能薬として扱われてきました。鉄分・ミネラルを豊富に含みスーパーフードとして申し分ないヤクシカ肉ですが、味も臭みがなくジューシーでまさに自然のご馳走ですね!

屋久島に生息する野生の鹿「ヤクシカ」。多種多様な植物を食べて育つヤクシカは、昔から地元の猟師の間では「千草」と呼ばれ、万能薬として扱われてきました。鉄分・ミネラルを豊富に含みスーパーフードとして申し分ないヤクシカ肉ですが、味も臭みがなくジューシーでまさに自然のご馳走ですね!

ヤクシカ料理が美味しい都市