皿うどん

皿うどんとは

引用: ぐるたび

ちゃんぽん発祥の店「四海楼」の創業者が、ちゃんぽんのアレンジ料理として考案した料理。本場長崎では、細麺・太麺を選べるのが嬉しいですよね。また、餡のベースは海鮮や肉など店によって違うので、さっぱり派なら海鮮ベース、コッテリ派なら肉ベースの店をあらかじめチェックしておくと良いかもしれません。

ちゃんぽん発祥の店「四海楼」の創業者が、ちゃんぽんのアレンジ料理として考案した料理。本場長崎では、細麺・太麺を選べるのが嬉しいですよね。また、餡のベースは海鮮や肉など店によって違うので、さっぱり派なら海鮮ベース、コッテリ派なら肉ベースの店をあらかじめチェックしておくと良いかもしれません。

皿うどんが美味しい都市