アサヒガニ

アサヒガニとは

他の地域ではあまり獲られていないアサヒガニ。生まれた時から赤く、ずんぐりむっくりな形をしているので、他のカニとはかなり異なる印象を受けます。また、脚ではなく胴体部分を食す点でも他のカニとは異なりますね。気になる味はとても身が甘く、肉厚!蟹味噌がたっぷりで非常に食べ応えがあるカニです。

他の地域ではあまり獲られていないアサヒガニ。生まれた時から赤く、ずんぐりむっくりな形をしているので、他のカニとはかなり異なる印象を受けます。また、脚ではなく胴体部分を食す点でも他のカニとは異なりますね。気になる味はとても身が甘く、肉厚!蟹味噌がたっぷりで非常に食べ応えがあるカニです。

アサヒガニが美味しい都市