インギー地鶏

インギー地鶏とは

1894年に船の座礁を助けたお礼に種子島に伝わった幻の地鶏を指し、今日まで大切に守り育てられてきました。飼料には安納芋・コシヒカリ・温泉水を与え、広々とした空間でストレスを感じさせないよう育てています。刺身でも焼いても美味しい、噛めば噛むほど濃厚なうまみが滲み出るインギー地鶏。実食の価値ありですよ。

1894年に船の座礁を助けたお礼に種子島に伝わった幻の地鶏を指し、今日まで大切に守り育てられてきました。飼料には安納芋・コシヒカリ・温泉水を与え、広々とした空間でストレスを感じさせないよう育てています。刺身でも焼いても美味しい、噛めば噛むほど濃厚なうまみが滲み出るインギー地鶏。実食の価値ありですよ。

インギー地鶏が美味しい都市